Fラン学生の明るい人生ブログ

意識の低いFラン学生だった私が一か月で人生が好転した話。成功した人や本などをもとに方法やノウハウをすべて公開します。

プロテインは1日1杯まで!?

こんにちは!Fラン大学生のA(仮)です!

 

 

みなさんの中で体を大きくするために

プロテインを飲んでる方はいますでしょうか?

 

 

僕は体を大きくするために朝昼晩と毎日3杯飲んでいました。

 

 

 

そのおかけで僕は身長177cm、体重55kgの超痩せ型なのですが二週間で

体重を5キロ増やすことに成功しました!!!

 

 

 

 

 

 

ですが、腰の怪我で入院することになり

血液検査をしたところ

 

 

なんと

肝臓の機能を表す数値が

正常値の4倍になっていました…。

 

 

 

4倍ですよ…?

 

 

 

これにはほんとうに驚きました。

 

 

 

どうやら原因はプロテインにあったらしく

 

 

タンパク質の過剰摂取は肝臓に非常に負担が

かかるらしいのです。

 

 

 

体重増加のためのサイトを見ると、

「間食をとる」

「食べる回数を増やす」

プロテインを1日3杯飲む」

などがよく記載されていますよね。

 

 

 

僕はその通り実践しましたが、明らかに

タンパク質の過剰摂取になってしまったのです。

 

 

そのため肝臓に大ダメージを受けてしましました。

 

 

きっと増量中な血液検査をする方はあまりいないため、このような事実が伝えられることが

あまりなかったのだと思います。

 

 

 

増量はやみくもに食べ物を摂取するのではなく、

計画的に焦らず取り組みましょう。

 

 

 

 

 

体を健康的に魅せるためにマッチョを目指すのもいいですが、

 

 

それにより病気などの健康被害にあってしまっては元も子もありません。

 

 

 

 

「体は資本」です。

 

 

 

僕はこれを自分の身をもって痛感しました。

 

 

 

ネットの情報を鵜呑みにして、様々な健康被害にあってる人が沢山います。

 

 

 

フィットネスブームの今、

 

 

その情報はほんとうに正しいのか、

 

それを実践することによる

 

「リターン」だけでなく、

「リスク」にも目を向けるようにしましょう。