Fラン学生の明るい人生ブログ

意識の低いFラン学生だった私が一か月で人生が好転した話。成功した人や本などをもとに方法やノウハウをすべて公開します。

Fラン大学生ドン底からの這い上がり(2)

こんにちは!Fラン大学生のA(仮)です!

 

 

前回のブログで説明した通り今回はなぜ僕が

「ドン底」大学生なのかを紹介します!(泣)

前回のブログ↓

https://frangakusei.hatenablog.jp/entry/2019/08/18/225709

 

 

ぼくの「ドン底」の要素はたくさんあるのですが、その中でも1番ぼくを「ドン底」たらしめる要素があります。

 

 

それは

 

 

僕が腰を故障しているということです。

 

 

僕は一年前に腰に怪我を負ってしまい、

それにより左足全体に強烈な痛みと痺れを伴っています。

俗に言う

椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛

ってやつです。

 

 

半端じゃない痛みです。

この痛みは寝てても立ってても座ってても常に

あります。

 

その中でも座ってるのが1番辛いです。

 

つまり私は「座ることができない」のです。

 

これがどういうことかというと

⚪︎カフェやレストラン、図書館を利用できない

⚪︎弱みを話せる親しい人としか会うことが出来ない

⚪︎ほぼ寝たきり状態

 

 

一年間ほぼ寝たきりの「ドン底」です。

今も家の床に寝転んでブログを書いています。

 

 

この痛みにより僕は「家の外での活動」がほとんど出来ません。

 

 

このせいで軽度の「うつ病」になったりもしました。

 

 

 

 

 

 

このままでは「まずい」「人生終わる」と思い

痛みに耐えながらなんとか生活をガラッと変えました。

 

 

 

 

 

その結果

 

 

 

 

 

「心の中身」の部分では怪我をする前よりもずっと充実していると実感しています!!!

 

 

 

僕にとっての変わる「きっかけ」となったのです!!!

 

 

こんな僕の「這い上がり」をこのブログで

更新していきます。

次の記事では僕のその他の「ドン底」の要素

を紹介したいと思います。

 

僕の「ドン底」はこんなもんじゃありません。

 

 

 

 

こんな僕でも這い上がれるなら

「おれも」「わたしも」と

みなさんの頑張るきっかけや糧になることが

このブログの目的であり、目標です。

 

 

今後ともよろしくお願いします!!!